ぬきたのタンス

インドネシア在住。住み始めてから気づいた事・知った事など。イラストもたまに。

お題スロット あったかグッズ

こんにちは。

 

今日は家電類を買取してもらうためのお掃除デーなので特に書くことがない…。

ということで初めてお題スロットをやってみます。

 

お題「あったかグッズ」

 

あったかグッズが出ましたが、これについて書けばいいんだよね?あってるよね?

 

 

で、私のあったかグッズは…桐灰の足の冷えない不思議な靴下!

特に超厚手が本当にあったかい!

手先足先が氷のようにめっちゃ冷えてしまうのですが(よく水道水のほうが暖かく感じるくらい)、これを履いていると冷えない。

お風呂上りに冷えて汗が冷たくなったときもいい感じに汗を吸ってくれるのか、冷えない。

あと生地が厚いから、フローリングの上を歩くともこもこな踏みごこちも好きです。

あとフローリングが冷たくない!

(カーペットの上を歩いた時と比べると多少ひんやり感はあるけど)

 

ただ、スーパーとかで靴下として売ってるのだけを見るとめっちゃ高い。

履いてみれば納得する使い心地とお値段なんだけどね…私は気軽に何足も買えるお値段ではないなぁ。

ということで、起きているときはスリッパ代わりに靴下を履いて、夜寝るときにこれを履いています。

もっと早くこのサイクルを取り入れればよかった…。

来月の今頃はもう常夏の世界だからね。暫くは日本でお留守番だね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ぬきたすだち