ぬきたのタンス

インドネシア在住。住み始めてから気づいた事・知った事など。イラストもたまに。

時間を使うこと

昨日久しぶりにイラスト描いたから今日は文字だけ。

 

昨日はお休みだったこともあって、久しぶりに、しかもフルカラーで絵を描いてみた。

今日も何か描いてみようと思ったけどなかなか書けない。

 

なんでかなーと自分なりに考えてみたけど、時間がかかる上に

綺麗で満足のいく成果物ができ上がるとは限らないからかな、と思った。

仕事では限られた時間で成果を出さなきゃいけないから

時間をかけることに罪悪感が生まれているなと。

 

うううう、こういう感覚になるのすごくやだ。

自分の趣味に費やす時間に罪悪感を感じるなんて…。

心に余裕を持ちたい。

 

 

ぬきた すだち